2014年1月5日日曜日

夕焼けもめっちゃ綺麗でした!

一日中太陽が出ておられました!もちろん床暖房なんて要りませんでした。常駐ソフトを少しづつアンインストールしていきたいと思っています。まず手始めに、Norton Internet Securityをアンインストールしました。何か脅かしのような文言を投げかけてきました。大きな変化をシステムに対してやった時には、必ずシステムイメージを作ることにしました。

今朝の東の空です、この色合いがいいですね!

何とも言えませんね、このグラデュエーション。よく冷えました、朝から床暖房が必要です。

穏やかな昼下がり御前浜でのスナップショット

1月3日の昼下がり、好天に誘われて散歩しましたが、沢山の人がゆったり散歩をされていました。川尻でユリカモメが餌をねだっていました。この写真は、一秒当たり5枚の連写で撮影しています。

半角/全角キーによるかな漢字変換ですが、色々な方法を試しましたが、「電源オプションにある高速スタートアップを有効にする(推奨)にあるチェックを外す」というのが割合うまく動いています。この問題の対処にあまり精力をつぎ込むのは意味がないので、頻発するようであれば、alt+半角/全角キーで切り替えるのがいいのではないかと思いますね、>_<;。