2007年6月25日月曜日

Wind surfing ウィンドサーフィンを楽しむ若者


この時、もう既に4時半を過ぎていましたが、夏至の次の日でもあり、多くの人がウィンドサーフィンを楽しんでいました。凧もウィンドサーフィンも風が頼りですから、何となく親しみを感じます、^_^;。只、大嫌いなのはあの水上スキー、ジェットスキーで、何であんなものに熱を上げるのか、当方には判りかねますね。先日もカヌー教室の真ん中に、水上スキーの連中が、警告を無視して突っ込んでいましたが、危険という観念が変わってきたのかと一瞬思いました、くそっ!

飛行中の新作凧 Flying new kite.


夕方の香櫨園浜は、水遊びをする子供達、散歩の年寄りで、ユッタリした時間が過ぎて行きます。今日は、4から5mの南風で気流が安定し、グイグイ上昇してくれました。あまり上を見ると首のためによくないらしいのですが、>_<;、しばらくは我慢の姿勢です。この角度から見ると、この新作の凧の方がちょっとだけデザインが好い様な感じがします。メインセールのたわみが以前より大きいので、その分だけ横ブレも無く、安定して飛びます。模様は、今流行の水玉です!高度は、大体50mくらいです。

Use of over grip tape of tennis racket グリップテープを巻きました!


Yonexのオーバーグリップテープを巻くと少し高級感が出ます。このロッド、2本ともオーバーグリップテープを巻いてあります。元のスポンジだけだと、いかにも中国製って感じで、持って歩くのが恥ずかしいのですが、この様なお化粧をしてやると、少しはましに成ります、^_^;。でも、何でもかんでも中国製っていうのはちょっと抵抗がありますね、でも廉いってのはとても大事な要素ですから、韓国製、中国製には拘ると損をしますよね!

Chopped fishing rod. 投げ釣り竿(リール竿)の改造


Fishing Maxで購入した980円のリールセットが一番上の写真です、魚釣に使うわけでは有りませんので、釣竿の細い部分の3本は要りませんのでニッパなどで切り取ります。勿論、リールも要りませんのでどっかに置いておきます、^_^;。真ん中の写真の中央の部分が不要な部分です。また、最終的に出来上がった竿にリールをつけたものが一番下の写真です。後の作業は、テニスラケットのオーバーグリップテープを黄色い部分に巻きつける作業が残っています。高々200円くらいの凧を、結構高価なもので揚げると言うのがやっぱり面白いと思いませんか、>_<;。