多くのお方が釣竿を垂れておられました、^_^;。この老夫婦もそうですが、あまり釣れていませんね。水の流れが無かったらハゼは食いつきませんから、流れが澱んでいる所では駄目じゃないかと思います。
例の「ワカール標高」ですが、あちこちを散歩して市の設置した標高板と比較してみますと、10㎝から50㎝位、ワカールの方が低く出ます。ワカールの方は国土地理院の地図を参照していますし、市のそれはGPSから取得した緯度経度を楕円モデルに当てはめて計算したモノじゃないかと想像しています。そんなこと気にしても仕方ないですが、^_^;。
去年10月購入したこのBulovaですが、年間の誤差が大体12秒くらいだという事が分かり、貴重な「貧乏人の年差時計」ではないかと喜んでいます。スペイン人には笑われそうですが、年に一回、6秒遅れに設定すれば、ほぼ通常のクォーツ時計の様に使えますね、少々の優越感があります、^_^;。でもこの値段で、電波にも頼らず、GPSにも頼らずこの正確さを出しているのにはびっくりです。しかも、そのムーブメントが実は日本製(Citizen)というのですから、誇りをもって使えます!
高齢者講習を受けるために甲子園自動車教習所に参ります、>_<;。