2009年3月17日火曜日

On the very same day  チャロとトモコの願いがかないました!


月曜日の夜、リトルチャロの感激的な画面です、チャロが翔太のお父さんと再会し、トモコがお父さんとこれも再会する場面です。チャロがトモコの為に、翔太のお父さんに合うのを諦めて、Siriusの助けを借りてトモコの原稿を届けた劇場の前で二人のそれぞれのお父さんに再会しました。Red Starの導き、一枚しかない切符をチャロがトモコの為に使った、友を思う心が実りました、^_^;。その時、トモコが言った言葉がこれです、

「Both our dreams are coming true on the very same day!」

よかった! 涙ながらの一場面でした。今月は、マガジンを買うのを忘れましたので、TVの画面を失礼しました。古きよきアメリカの話しですね!

Covered by yellow sand Cubierto por la arena amarilla 黄砂の朝


ゴビ砂漠を覆っていた雪が溶け、吹き抜ける風が砂を巻き上げ、日本にまで運ばれてきました。今朝の視界は5km未満に成るかも知れませんね、>_<;。当方の長屋からも今津が見えるか見えないかの限界です。嫌な黄砂ですが、一説によると、強アルカリの黄砂は酸性雨を中和してくれると言う話もあります。

Big windy day  En el ventarrón 風を切って飛んでいます!


南風を運ぶ大陸からの高気圧から吹き出る風に乗ってのフライトです。お金持ちの皆さんは伊丹のバイオカイトを楽しんでおられましたが、鳶だけですね、安定に飛んでいたのは。平均7m/秒くらいの風ですから、当方の凧の骨組みも結構曲がっていましたし、リールから繰り出される糸もキーンと鳴き声をあげていました。日差しの割には寒いので早々に退散です、>_<;。