2008年2月19日火曜日

Flying Seagull Biokite. バイオカイトのカモメ


冬型の気圧配置も大分緩み、日差しも春の陽気になったので、久しぶりにこのカモメとトンビを持って香櫨園浜に散歩しました。安定した南風、しかし強風でしたので、バイオカイトには酷でしたが、壊れてもいいという気持ちで飛ばすと、身を縮めるように飛んでくれました、>_<;。尾翼の両面テープも剥れて、ちょっと不安定ではありましたが、先ず満足です!トンビの方は話に成らない位に変形していて、水汲み運動で頭から突っ込み、こちらは廃棄処分相当でした、>_<;。バイオカイトは弱風という条件では良く飛ぶのですが、5、6mを超える風ではちょっと危ないですね、何しろ値段が、値段ですから、壊れたら泣きの涙ですよね!この軽さで丈夫さを求めるのは無茶な要求ですから、当方が作るようなデルタカイトでないと強風域では飛ばせないですね、^_^;。

My beloved view! 大阪湾の向こう側が見えています。


バルコニーから見える大好きな景色です、雪空の合間に日が差し、西宮大橋、西宮浜大橋がくっきり、大阪湾対岸まで肉眼で見えています。対岸では西風が強く、煙突から煙も真横に流れています。高石のオイルタンクもよく分かります。大きなクレーン船の手前に新しい工場が出現し、この景観もどんどん変わっていきそうです、>_<;。