2014年1月24日金曜日

Windows8.1へのバージョンアップ成功の条件?

1回目、2回目と失敗した時には、我がPCがWindows8.1へのバージョンアップが可能かどうかさえ確認しませんでした。たまたまこのPavilionが可能であったので救われましたが、これは肝心なことですね!ここで、御墨付きを貰っておかないと前へは進めません。これがOKとなると、HP Support Assistantの推奨するアップデートを全部実行しておくことが大事ですね。それから、Microsoftから更新を要求るWindows8に対する更新をすべて実行しておくというのも絶対ですね。RalinkのBluetooth関係のドライバーは、最後までバージョンアップが遅れたのも問題でした。これも300MBにも及ぶ大きなドライバーですので、長時間にも耐える必要がありました。また同じくRalinkのWiFiアダプターに対するドライバーも問題で、このドライバーの更新も必ずやっておく必要がありました。アップデートについては、この2か所以外からはしないというのも大事なことであったと思います。Windows8.1については、すべてのドライバーに署名の付いていることをMicrosoftは要求していますので、気楽にダウンロードし、インストールすることができません。
23日の時点で、Windows8.1は順調に動いています、^_^;、当り前ですよね。