2007年7月6日金曜日

Tonight's Dishes トマトのスパ、生湯葉わさび醤油、ブロッコリー、納豆のめかぶ和え、枝豆


今晩の食事です、完全にVeganですね、>_<;。NHKがってんで放送されたトマトソースはメッチャ美味しく我が家の定番に定着しました、変なミートソースなんてもはや要りません。生湯葉はA3の紙に貼り付けられたモノで、それを剥がしたものです、これもエビスタで購入したもので、美味しいですね。納豆とめかぶは凄く相性がよく、毎晩食べています、普通はこれに長薯の摩り下ろしたものを加えています。蛋白質は、湯葉、納豆と枝豆から摂っています。写真には写っていませんが、柏餅がデザートです、^_^;。

Autoboat gone aground 座礁したモーターボート 


凧揚げに疲れたので、>_<;、浜の方に目を移すと干潟に成っている処にモーターボートが乗り上げて居ました、傍若無人に走り回るモーターボートには敵意を持っていますので、ザマを見ろといいたいのですが、砂の上に乗り上げたボートを動かすのは大変な感じですね。3人がかりで頑張っていました。後ろの変なデザインのマンションには、あの有名な堀江さんが住んでいます、最上階を全部占有して居られるとのことです、好い所に住むのはいいのですが、何年かに一回は冒険に出かけねばならないというのは大変ですね、当方は年金生活で、食うや食わずでテニスを細々楽しみ、殆どコストの掛からない凧で我慢していますが、>_<;、これだと命を失うことも無いので、気楽なもんです。

Heavy rain watch in Kyushu, but calm and cloudy in Nishinomiya 曇り空に飛ぶ


九州地方は停滞する梅雨前線の為、大雨洪水警報が出ていて大変ですが、当地西宮は今のところ安定した南風で曇りです、結構強風ですので、以前作っておいた少し小型の凧を揚げました、ちょっと不謹慎な気もしないことも無かったのですが、そこは毎日一回は揚げないと気が済まないので、^_^;、浜に直行でした。温度は26度をきる涼しい天候で、さすが水遊びをしている子供は居りませんね!