2013年12月25日水曜日

今晩の食事です!

池田のお方から美味しい湯葉を頂戴し、長屋の下の楷のお方からドライカレーを頂戴したので、貰い物の食事です。美味しかった!

赤いマウスに取り換えました!

999円の上海問屋のマウスにもご隠退いただき、このサンワサプライの普通の無線マウスに取り換えました。単三電池使用の昔のタイプですが、Windows8には対応していますので、しばらくは使えそうです。ただ、電池を入れようと思ったのですが、これがクイズ同様で、裏蓋が動くと思っていたのですが、そうではなく、マウスの上面のカバーが外れるのでした。20分間くらい悩んだ結果です、>_<;。使用感は素晴らしく、気分良くこれを使っていけそうです、^_^;。

今は関係ありませんが、KingsoftOffice2013の英語版がインストールできなくなった我が日本語版のそれと同じであることが分かったので、いずれそれをインストールしようと思っています。

ついでにMicrosoftアカウントも和名からローマ字表示に変えました。これは結構肝心なことと認識しています。これに関して、確認作業が面倒くさくて、信頼してもらうためには、アカウント変更のページにアクセスし、そこで確認の電話をもらい、その番号を入力すると、特定のページが提示され、それにアクセスするとまた本人確認のための電話をもらい、その番号を入力するという作業が必要でした。これでやっとMicrosoftアカウントが変更できました、>_<;。これって普通の人には無理!