2008年4月26日土曜日

Guernica ゲルニカが無差別爆撃された日です


Nazi carried out random bombing over Geurnica on Apr. 26, 1937. 

Nazi llevó a cabo el bombardeo del azar encima de Geurnika encendido el 26 de abr. de 1937.

フランコに対する応援として、ドイツのナチがスペインの町、ゲルニカを無差別爆撃しました。1937年4月26日のことです。あの有名なNY在住のピカソがその怒りを絵にしたことでも有名です。東京上野の美術館で見たゲルニカは何とも言えない感動と理不尽な行為に対する怒りを持って迫ってきました!

Got bulbs of Oxalis today!  オキザリスの球根が来ました。


観葉植物をかねたハンギングを作ろうと思って、この球根を買いました。日陰で育てるというのがちょっと気に掛かりますが、先ずはトライです、^_^;。それにこの球根の入っていた箱ですが、「即開封」のメッセージにびっくりし、即開封し、即植え付けしました。それにこの箱のインクはマイナスインクを発生するとの事で、ハイテクにまたまたびっくりですね。
説明書のよると、カタバミ科の植物ですね、あの生命力旺盛なカタバミの仲間だったんですね。