2015年2月20日金曜日

中華LED電球が死にました


Amazonで購入した中華LED電球(販売店慧光)ですが、ほんの僅か我が家を照らしただけで、死に至りました。80W相当とかいかがわしい文言が書いてあったのですが、当初の予想通りパチものでした。メーカー名などは一切無く、値段が値段でしたから、腹も立ちませんが、余りにも短寿命ですね。やっぱり中華製だったんだなと思っています。形がもっともらしいですので、騙されました!

Know-Howなんて関係なく、それらしく作るとこういう事になるのではないかと思います。当方の好きな模型ヘリも我が祖国の有名メーカーのデッドコピーが安く出回っていて、つい手を出したくなりますが、その程度のモノであることを理解しておくべきですね。

関係無い話ですが、Apple社がアクセサリーメーカーに高飛車にいちゃもんをつけていますが、傲慢な感じがします。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす、驕れる人、久しからずと我が祖国の先人は仰ってます。ちなみに外国では、iPhoneを持っている人は、Nexus5を使っている人より裕福な階級に属していると見られるらしいですね。ちなみにオバマ大統領はブラックベリーです。当方は、超ライトユーザーですから、Nexus5で問題ありません。ただ、下流階級に属していると見られるのは好きではありません。