2015年2月21日土曜日

オアシスロードの梅はこんな感じです



もうすぐ満開って感じですね。楽しみです!

アップルデザートパイ



家内がNHKテレビで見たというデザートパイです。出来上がってからその放映を見ましたので、そのコツが分かりました、^_^;。今度作る時には、先ずパイ生地を5分ほど焼いておき、それから細工をしてからまた5分焼きます!我が家のオーブンの最高温度が連続で230℃ですので、それも問題ですね。我が家の馬力に富むトースターで焼いたらいいかも知れませんね?

パイははさみで切りましたが、これが一番きれいに切れそうですね。美味しかった!皿はAshfordですが、緑色はロシヤの色ですね?

NICCでのレッスンですが、随分暖かくなり、汗びっしょりになりました。Mコーチのお気遣いのお蔭で4ポイント先取の練習試合では4勝一敗に収まりました、^_^;。

何か春が近づいて来た感じですね、^_^;。

ちょっと前の話で、今朝知ったばかりののんびりですが、信じ難い事にあのLenovo、聯想製PCにSuperfishというマルウェアがLenovo社自身によって仕込まれ自身で署名しローカルに保存したルート証明書を使って、HTTPS通信を傍受していたとの事でした!そういえば、小米のスマホでも中国になにがしかの情報を送信しているといううわさが絶えませんね。当方のスマホは、Googlleが作らせた韓国製ですので、どうなんでしょうか?iPhoneも中国で作られていますから、大丈夫ですかね?何か信用できませんね!