2009年3月18日水曜日

Tempura of butterbur sprouts フキノトウの天ぷら


例の野菜屋さんで買ったフキノトウです。120円で5個入っていましたから、どう考えても格安ですね。苦味が何んともいえず、また、この春の匂いがたまりません、^_^;。右端のかき揚げは、ニンジン、切り干し大根のメリケン粉まぶしで揚げたものです。新タマネギをからっと揚げるのは大変難しく、どうしてもびちゃつきますが、ばらばらにして粉を少なめにして揚げると何となくからっとします。メカブと大粒納豆、あっさり漬け込んだ酢レンコン、豆、トマト、新玉とレタスのサラダ、あー美味しかった!

Marine sport season!  ¡La estación deportiva marina!  カヌー、ヨットの練習ですね、^_^

海がきらめき始めると、ヨット、カヌーのシーズンに入ります。香櫨園浜の内海でも練習の学生さんたちが頑張っています、多分、^_^;。カヌーの連中は大きな声を出しながら、漕ぎまくっていますが、ヨットの方は操船がうまく行かないのか、警戒船が出動です。この日は風がキツイので、しっかり風向きを読まないと、メインセールがバタバタしてやり難そうです。