2011年12月28日水曜日

納めのテニスでした!

超一流倶楽部の端っこで楽しんだテニスも本日を以って納めでした。上流階級の皆さんも余り出ておられず、コートもガラすきでした。その上気温もめっちゃ低く、結構疲れたって感じで、来年に期待です。今年はシーズン終了近くになってスピンを始め、結構勝率も上がったのではないかと思っています。来年は余り無理をせず、ゆっくりとやって行く積りです。初テニスの予定は1月4日ですので、それまで肩休めに入ります。気が付いたら、ラケットの振動止めが全部落ちてなくなっていました、>_<;、もともとHEADのラケットのそれは落ちやすく、当分古いラケットから取り外したもので代用しておきます。昨日中学生相手に厳しいテニスをNICCでやったので、その時に落ちたのかなとも思っています。

夜明け前のお空

昨日の朝は寒く、空気も澄み切っていました!夜明け前のこの色、何とも言えませんね、色がゆっくり変っていくのがとても好きです。でも写し撮るのが大変で、P300はよく頑張ってくれます、^_^;。どの写真も、クリックすると大きく成ります。

Ha quedado dormido.

この頃の寒さは異常で、12月にこんなに寒くなるのは少し違和感があります。2月の寒さですね、これも「Climate Change」でしょうか?ガリレオの温度計君は完全に冬眠状態です。この部屋は我が長屋の中でも一番寒いところなので、窓際では14℃を下回ります。勿論夜はカーテンを閉めますから、部屋の中は16度から17度位に保たれます。