2016年10月5日水曜日

サラダ南瓜って珍しいですね!


通販で来たサラダ南瓜、生食用を薄くスライスし、マンダイで売っていたレタスの王様、茹でたエビ、玉ねぎスライスでサラダを作ってもらい、美味しく頂きました、^_^;。
柿とシンケンはよく合います!

ラケットを新しくしました、同じくスリクソン5.0モデルで、50ポンドに貼って貰うつもりです。金曜日に受け取れるとMコーチが仰っています。手術から復帰して3年も使いましたので、気分も新しくしたいと思ったのも原因です。待ち遠しい!

レッスンチケットで受けたKコーチのレッスンでは、ポジショニング、その前後の動きについて注意を受け、実戦ではとても役に立ちました!


我が娘がトルコで食べた朝食です、めっちゃ美味しそうですね。メールには、次のようなことが書いてありました、

Gloriaというホテルで朝ごはんに出てた、クリームと蜂蜜、というのが、感動の美味しさだったので、お見せしますね。右の白いクリームは、よく見ると白い分厚いシート状のものが折り畳まれているんです。甘くもないので、おそらく、生乳をしばらく置いて上に浮かんだクリームを掬って折り畳んだだけだと思います。これに、よこの蜂の巣から下に溢れている蜂蜜をつけて食べます。何千年も前からある贅沢でしょう。ちまたのアイスクリームなんか、この美味しさの模造品なんだな、と感じられました。

関係のない話ですが、銀座ではビルの屋上にある巣箱に西洋ミツバチが蜜を集めていて、結構な量の収穫があるという話をNHKがやっています。半径4Km以内に皇居がありますので、そこが狩場になっているのではないでしょうか?