2009年3月19日木曜日

ラジオ付きICレコーダー Sanyo ICR-RS110MF


とにかく便利ですものね!朝日の朝刊が紹介していました。これが月4,000台も売れるなんて,三洋さんも想像しなかったでしょうね、^_^;。ループアンテナを外付けにしたことが、雑音の無い録音を可能にしています。前のモデルでは、ジュルジュルというデジタルノイズが混入し、余り気分がよくありませんでしたが、このモデルではめっちゃ改善されています。15分のラジオ番組で、凡そ13.3MBの容量が必要ですから、2GBのmicroSDで、半年分の番組を録音できます。通信工学が専門だった当方としては、この様な製品には特別の感情を持ちます、^_^;。

Vege spring roll ジャガイモさわら風春巻き


緑の矢印は、カノウユミコさんの「菜菜ごはん」にあった料理で、本日のメインです。黄色の矢印は、例の蕗の甘酢のおひたしです。赤色の矢印は、黒豆の玄米ご飯ではなく、赤飯です。海苔というのは海に由来しますから、はははぁー、口に入れると魚の味がします。これが、ネーミングのさわらってわけです。海苔は植物ですが、これが動物である何かの味を感じさせると言うのは、結構面白いですね!