2007年10月16日火曜日

Ready-made kite flying against air. バイオカイト


夕方風が落ち着いて来たので、久しぶりに仕舞って置いたバイオカイトを持ち出して揚げて見ました。1mから2m程度の微風で、時々吹く風に乗って揚りました。購入した当時はめっちゃ憧れたのですが、何せ高いし、壊れやすいので、ケースの中で眠っていました、>_<;。しかし、良く出来ていますね、でも子供が簡単に買うわけには行けませんね、もう少し廉くなったらいいのに。

Extremely precise! 高精度にびっくり!


運動会に備えて自転車に乗る機会を減らして歩き始めました。久しぶりに万歩計を着けての散歩です、例によって我が長屋から芦屋の海洋体育館までの往復5km弱を歩き始めました。左の歩数計はタニタのPD-642、右はセイコーエスヤードのWD-130です。玄関を出る時、双方をリセットし、再び玄関に戻ってくるまでのカウンターの値です。その差は僅か15歩で、どちらの方がが正しいとかいったことは分かりませんが、0.2%の差ですから、これはまさに測定器です、^_^;。普通の万歩計が誤差凡そ50%であることを考えれば、これは信じ難い値です。PD-642は振り子式、左腕上面装着、WD-130は加速度センサー式、腰に装着で、とにかく素晴らしい精度ですね。