2007年9月29日土曜日

Rapid temperature turn down 温度急降下!


寒冷前線の南下に伴い、急速に気温が低下し始めました、北側のバルコニーの雨戸を開けて居れない位です、締め切った部屋の温度も下がり、26度になっています。ついこの間まで一番上のガラス球が下に降りていたのですから、様変わりです。しかし、今年は暑かったですね、この文字より、熱いの方がぴったりでした。

Kite made with modules on hand 手元布凧、^_^;。


幾つかの凧を作った残りの端切れで作った凧です、強風でも飛ぶようにキールは竹ヒゴを2重にしています、少し重く27gですから、完全に強風用です。百円ショップでもっと色々な蝙蝠傘を売ってくれたら、^_^;、もっとカラフルな凧が作れるのですが。
話は変わりますが、天草エヤーラインのボンバルディアDHC8型機が、離陸途中片方のエンジンが突然停止し、パイロットの判断で離陸を中止したとのニュースが流れていました。ちょっと問題が多すぎますね、早く国産の期待の出現を願っています!あっちこっちのメーカから調達した部品をアッセンブルすると言うのは大変ですね、苦労が分かります、>_<;。