2010年11月13日土曜日

Farewell to Phototrckr, ^_^;!

標高データの読み出しに問題のあったPhototrckrですが、製作会社Gisteqはまったくバグ取りをせず、平気で提供しています。腹立たしさと忌まわしいと言う感情を持っていたので何とかできないかと努力した結果、やっとこのPhototrckrにサヨナラ出来ました。先ずGT-730FL-SからGPSBabelでGPXファイルを取り出し、このファイルを「轍」にインポートし、Google Map上(HTMLファイル)にルート他を表示できるようになりました!予めGoogle APIキーを取得しておく必要がありますよ。年金生活者の特権で、Every day Sundayですから、調べまくってとうとう「轍」に辿り着いたというのが実態です。でも、めっちゃ嬉しい!やっとPhototrckrのアンインストールが出来ました!でも、この作業は年寄りに頭を使う機会を与えてくれたので、出来に悪いソフトを提供してくれた会社に大感謝です、^_^;。また、この素晴らしいソフト「轍」の作者に心から感謝します。

5年ぶりの黄砂らしいですね

黄砂と言えば春の風物詩と思っていたのですが、秋の今頃超大国から飛んできました、>_<;。7、8km先にある御影のスカイタワーがやっと見える感じで、自動車の汚れが心配ですね。GPSの電波も届きにくい感じがします、スタートアップがずいぶん遅くなりました。