2011年2月16日水曜日

Wall paper from Degital Photography Review.com

何気なく覗いたらdpreview.comにこの様な写真がありました、ミャンマーの何処かの街の上空を2機のバルーンが飛んでいます。多くのパゴダが幻想的に写しこまれています。1080pixelsx720pixelsの画像でしたが、PAINT.NETで引き伸ばし、アンシャープマスクを強めに掛けたら、見られる画像に成りました。さっそく我がInspironの壁紙にしています、^_^;。最終的に1366x768の画像.BMPです。我が父が第2次世界大戦中、あの馬鹿げたインパール作戦に狩り出され、イギリス軍に追われての敗走中ジャングルで野垂れ死にしていますので、ミャンマーには特別の思いを持っています。当時の陸軍参謀本部ってのは、無能者、馬鹿者、井の中の蛙、自己保身者、どの様な言葉を以ってしても表現できない位、愚か者の集団でしたから、何十万人にも上る戦死者を意味も無く出し、筆舌に尽くし難い悲しみを遺族に与えました、この思いは多くの遺族に共通するもので、今でも、また今後とも許し難いと当方は考えています。

Seasonal taste!

例の「うわさの八百屋」で買い求めました、家内は、ホントは大阪は八尾の若牛蒡が欲しかったのですが、八尾のそれはもっと後にならないと出て来ない事に気づき、衝動に駆られて高知県産を買ったらしいのです、^_^;。これを炒めると「春」を感じます!!!!!ホンの一時期しか味わえない食材ですから、めっちゃ楽しみです!