2008年3月2日日曜日

Spying upon us. Espiando en nosotros.私共が監視されています、^_^;。


ヒヨドリ達は警戒心が強く、部屋に私共が居るとなかなか落ち着きません。誰も居ないことを確かめるとバルコニーの手すりの上を散歩し、クリスマスホリーに近づいたり、キンカンにとまったりします。室内を見ているのですが、その様な素振りを見せないように、横目で眺めています、^_^;。バードフィーダーを置いてもいいのですが、やはり糞の問題もあり、躊躇しています。もっともバードフィーダーはそのへん良く考えられていて、屋根が低く、ひさしも深く造ってあるので、小型の鳥しか餌を摂れない様に成っているので、土鳩やカラスに対しては問題ないと思うのですが、管理組合で問題になると困りますので、只今、検討中です。それに此処は能勢と違って、メジロ達が来るとは思えないので、^_^;、止めておいた方がいいですね。

White plum on the OASISROAD. La ciruela blanca en el OASISROAD. オアシスロードの白梅




オアシスロードの翠橋よりちょっと下流西岸に梅ノ木が何本か植わっています。そのうち白梅が今満開に近く、見頃です。紅梅の方はもう既に満開を過ぎて、少々汚くなっています、>_<;;。