2010年8月28日土曜日

念のために!


写真を撮りましたので、アップしておきます。

GPS antennaチップの位置が分かりました!

GT-730FL-Sのアンテナチップの位置は、GT-730FLのそれと違って、写真の位置にあります。ふたを開けて確認しました。従って、使用する時には、この面がお空に向けておくと良い結果が想定されます、^_^;。リチューム電池の入っていない機種では、電池に位置にアンテナチップが入っていましたが、これはこの位置です、ですから、以前にアップしたアーティクルは間違いと言うことになります、>_<;。
これで、どの様な感じで持ち運びしたらいいのかが大体分かりました。そういえば、GPSロガーを売っている会社でも色々試しておられるらしく、格納袋を持った野球帽を売っているのも納得です。気楽にカラビナでルュックザックに結び付けたり、ポケットに入れたり、ましてや鞄に入れたりでは正しい受信状態になりません。自動車のダッシュボードのように水平が保たれる場所、野球帽のトップに付けるとかすれば、まともに受信してくれると言うことになります。結構デリケートな品物です!ポイントは、①アンテナチップがお空に向いていること、②移動状態でアンテナチップが水平に成っていて、地面からの高さが一定であることですね、ハイキング等では帽子の上に装着するのが正解と言えます!

Moveと言う果物?

のうわさの八百屋にて家内が買い求めました、始めて見る果物で、皺がよって来たら、半分に割ってスプーンですくって食べるように言われています、^_^;。

Nougat's from Canada

カナダ旅行をなさった美人からテニスのおやつにと頂きました。色々の味があり、とても美味しい!カナダ旅行はとても良かったらしいですね、^_^;。