2018年1月15日月曜日

昼ごはんの用意


家内が11時に食べるといいますので、11時に温かいものが食べれるように頑張りました。その上、半熟卵は半熟よりもうちょっと生に近いモノを作れという仰せですから、これも工夫をしました。ピラフは梅干しで味付けをし、豆を散らして格好をつけています。赤かぶらの酢漬けは一週間ほど前に家内が作ってくれました。ゴマメは昨日家内が作ったものです。我が家の昼食に、バナナ、ヨーグルトは欠かせません。




夜は朝から家内が準備をした肉団子の鍋です、NHKの番組でやっていたセンスある料理です、^_^;。デザートは、アンテノールのシュー・クリームでした、美味しかった!

大分暖かくなり、散歩を9時半くらいに始め、半分の距離は走ることにしました。それで大分温もりました、^_^;。


我がGX7MK2には、L.モノクロームという撮影モードが用意されています。昨日まで、どうやったらそのモードに入ることが出来るのか全く分かりませんでしたが、やっとわかりました。まず撮影モードをPモードにする、次にメニューでフォトスタイルを探す、ここに目的のL.モノクロームがありました、分かり難いですね、メモっておきます、>_<;。このモードは、あのLEICAで黒白写真を撮る機種があるのを模したモノらしいです、^_^;。さすがPanasonic! ぜひ使って見たい。昔ミュンヘンで質屋の横にあったカメラ屋で買ったLEICA M3、77万台を思い出しています。