2014年10月12日日曜日

現在使用中のSH-06Eの問題点?

っていうか、当方はDOCOMOとは契約していませんので、毎朝「契約中サービス一括インストール失敗」のメッセージが出ます、使用するには何の問題も無いが、毎朝これを見るのがうっとうしい、これが第一点。でもこれはSH-06Eの問題ではありませんが、>_<;。

一番不満があるのは、フリック入力の際、指を横に動かしてある文字を選んでも、真ん中の文字が入力されてしまう事があることですね。家内の使っているSAMSUNG SC-06Dでは絶対に起こらない現象です。爪を短く切っておくと多少起り難い感じですが、これが一番の嫌な点です!Sharpが世界に絶対出ていけないのはコレじゃないかと思います。

メールの受信が主たる使い方ですので、Gmailアプリが問題無く動き、大満足です。メールの鳴り分けも可能で、メール着信音にオルゴールの音を使っていますが、信じ難いくらいいい音が出ます。

また、コンデジ、PanaのLF1とのリンクも問題無く、とても便利に使えています。5GHzでのWiFiも快調です。その他、めっちゃ綺麗なIgzo液晶、1920x1080の解像度も他のスマホを凌駕しています!

また、ドコモのプリインストールソフトをほとんど無効化しましたので、動作速度は非常に早く、問題はありません!一番有り難い事に電池の持ちがとてもよくなりました、^_^;。

よく考えると、当方はSH-06Eをスマホらしく使っていないのではないかと思っています。時々ナビを使う位で、それくらいですね。GoogleからNexus6?相当が出てこのSH-06Eをリプレースするに値すると判断すればそれを検討することにします。これもあまり高ければ、迷わずiPhone6にしますし、万事ValueCostで決めます。

今朝さるHPを見たら、このSH-06E、01.00.09をRoot化する方法が出ていました!これがうまく行くとDOCOMOのプレインストールソフトをすべてアンインストールできます。

AmazonでSIMフリー化するためのキーを売っているのには、ビックリしましたが、何か信用できず、3,240円出すのが無難ですね。

台風19号が近畿直撃とかなんとか言っていますので、鬱陶しいですね!