2013年12月4日水曜日

昨日新しいHPのノートブックが来ました!


Joshinで注文していたHPのノートブックがやっと来ました、^_^;。JoshinのWebでちょっと不審な記述があって、心配していたのですが、24時間遅れで来ました。昼食後半日かかってセットアップを済ませました。前のInspironはSSDに換装してあったのでデータの読み出し速度は速いのですが、CPUの性能が低く、いらいらすることがあり、PanasonicのLF1付属のソフトに馬鹿にされたので、年金生活者にも買えるCore-i5CPU搭載、メモリー8GBのノートをこの2,3か月探していたところ、ふっとしたことでJoshinのネットショップで見つけました。普通より12,000円くらい安いので、大丈夫かなと思っていましたが、やっと決心がつき、2時間後注文しました。
まぁー、普通の計算機ですね、キーボードが小さいので、打ち難いのを除けば使いこなせています!
張り付けてあるステッカーは、わが娘がミュンヘンで買ってきてくれたワッペンで、HPのものではありません。リカバリーディスクが付いてこなかったので、16GBのUSBに作るのが大変で、長時間掛かり、Gunzeで風呂を浴びて帰ったらやっと終わっていました。

カヌーで遊んでいる人も居ました


香櫨園浜は大阪湾に直接面して居ないので、風が強くても波が穏やかでカヌーにも最適ですね。芦屋高校や関西学院大学の連中がよく練習しています。カヌーの手前でユリカモメが遊んでいました。

昨日も、暖かい一日でした!