2010年10月23日土曜日

Google chromeを結局アンインストールしました

速い、とても速いとの宣伝文句に乗ってGoogle chromeをインストールしましたが、ファイル操作やWebページへのアクセス制御が甘い、chromeが使う一時ファイルの大きさが大きい、またtoolbarをインストールしようとしたらFirefoxをインストールせよとのメッセージが出て、腑に落ちない等の理由で、結局元のIE8に戻しました。速さの件ですが、当方のInspironは結構早く、特にメリットを感じませんでした。

本シーズン最終の丹波栗

うわさの八百屋で売っていました。値段ですが、やっぱり丹波に近いほうが安い感じですね。栗のどこがそんなに好きかと言われれば、「ひょっとしたら前世ではリスだったのではないか」と答える事にしています、^_^;。今年は美味しい栗を何回も買ってもらったので、これで打ち止めです!栗は買ってきてから何日も冷蔵庫で保存し、それからNHKガッテン流に蒸せば美味しくなるのは分かっていますが、そんな面倒な事、誰がやるねん?と言う訳で昔流の蒸し方で食べています。単に甘いのが欲しいのであれば、超大国の小粒の甘栗を買えば話が済みますから。でも、どんな農薬が使われているかは一切情報がありませんね。超大国の小栗をマルナカで1,000円も買えば、一週間毎日食べ続ける必要があります。肝心の味を忘れていましたが、今年買った栗の中で一番美味しい!さすがうわさの八百屋ですね。