2016年11月2日水曜日

Bulovaのベルトを革からメタルに変えました





革のベルトは品がいいのですが、着脱が面倒くさいので、純正ではなく中華製の金属のそれに変えました。値段が値段ですから、品の無いのは仕方ないとしても、少しはましなモノを選びました。といっても選択の余地が少なく、Amazonで探しました。バネピンの工作精度などはいい加減ですが、作った人の国民性もあると思うので、それも承知で購入すべきです。

BulovaのUHFですが、周波数を8倍にあげたから高精度になったわけでなく、測定が容易になって、32KHzより262KHzの方が8倍の測定精度で測定できるというのが原因ではないかと思いますね?この辺、皆さんなんか勘違いをなさっておられるようですね。ちなみに我が96B230は月に2秒弱ーですから、この値段にしては上出来です!

我がN5Xですが、Android 7.1.1ベータにあげた途端、電池消費の一番上にセルフスタンバイがおります、これ問題ですね。


スリザの問題ですが、これも面白い問題でした、大体の予想を立てて進めていくわけですが、当初の方針とは全く違う解に至りました。薄く鉛筆の跡が残っているのが当初考えた解です。