2007年12月3日月曜日

No (A Happy New Year), pero Si (Happy New Year) Aは要りません!

ということで、ひょっとしたら当方もAを入れていたのではないかと思っています、>_<;。本日朝のNHKの番組からの受け売りです。誰が始めたんじゃと言いたくなりますね、でも知らぬうちにこの様な誤りをやっているのではないかと思うと恥ずかしくなります。

As was expected, the 3-module type is better! やっぱり3モジュールタイプがよく飛びます!

色々作ってみましたが、気楽に作れて、余り重量など気にしなくていいと言う意味で、3-モジュールタイプが一番ですね。確かに生地の使用量なども考えねばならないのですが、又、別の百円ショップを探すことにして、今後は1モジュール余分に使う3-モジュールタイプで遊ぶことにします。上げる技術に無関係によく飛びますし、誰かに差し上げる時でも、余計なコメントの不要なことも大事ですから、^_^;。高価な市販のカイトに対抗して、タダ同然に作れる高度の取れる凧を作ってきて約2年、落ち着いたのがこの結論ですね!もうそろそろ何か新しい形に移って行きたいと思っています。