2008年10月30日木曜日

Healing back problem, ^_^; ¡El dolor de espalda curativo! 腰痛温泉療法


月曜日の朝、風呂敷にさるものを包もうととしたら、腰に違和感を感じ、見事腰痛に苦しむ羽目になりました。当方はアンチ経皮鎮痛消炎剤、アンチ筋肉弛緩剤派ですので、もっぱら近くにある「やまとの湯」でスーパージェットバスを繰り返し腰に当てることにしています。10分位当てては露天風呂で腰湯をし、これを何回も繰り返しています。大体、温泉滞在1時間半ですから、4、5回の勘定です。この簡単な治療は割合効果があり、二日目の火曜日の夕方には、もう治ったのかなと思うくらい回復しました。水曜日には、思い切り走っても問題なく、腰にも力が入ってきました。
インドメタシンなどは、胃薬と共に調剤されることが多いので、当方は絶対やりません。薬理作用が納得出来ないし、鎮痛には好くても副作用の方が怖いです!皆さん気楽に、整形外科から経皮鎮痛消炎剤を何袋も貰い、べたべた張りまくって、挙句の果てが胃潰瘍に悩んでいらっしゃるって、これ冗談じゃないですよね、>_<;。 写真に写っているHalloweenのステッカーは、この話題に何の関係もありません、エビスタでカボチャパンを買ったら、パンに突き刺さって居ました、^_^;。