2013年12月30日月曜日

Windows8に戻って普通に動いています、^_^;

ややこしい動きをしていたWiFiも、HPのフォーラムで調べた結果、Ralink RT3290 802.11bgn WiFiアダプターの詳細設定で、ローミング感度を無効にするという考えも及ばない方法で動きが正常になりました!この当たりの状況がWindows8.1の動作をおかしくしていたことは十分に考えられますね!HP Support Assistantで繰り返しそのドライバーをインストールするようにとの指示も無くなりました。我が家の無線LANにも無事接続することができ、ちょっと疲れが取れました。海を越えたアメリカ人も同じようなトラブルを抱えていたことに安心感を覚えましたね!Windows8.1にもう一度挑戦するかって?やぁー、しばらくはやりません。2回トライして2回とも敗退というのは当方くらいじゃないでしょうか?WiFiは便利ですが、約半分くらいの接続速度になりますので、移動時以外はつかいません。

疲れ切った!!!!!!!!!!

昼過ぎ、試しに以前トラぶったエレコムのBluetoothマウスをデバイスの追加を経て追加したところ、問題なく動いています!Windows8では快適に使えそうですので、Windows8.1にバージョンアップするまではこのマウスを使います。