2008年3月3日月曜日

Handmade pound cake. La libra hecho a mano el pastel. 手作りのパウンドケーキ、^_^;。


本日お客さんがあり、お手作りのパウンドケーキを頂戴しました。パッケージも工夫しておられ、その上にめっちゃ美味しいのですから、幸福です!ちょっと濃い目のコーヒにぴったりでした。手作りのケーキをお土産にするなんて、当方もいっぺんやりたいと思うのですが、何が出来るというわけではないので、>_<;、マフィンくらいから始めてやってみようと考えています。それより、持って行く所がなければいけませんよね!

Still alive, ^_^;. Todavía vivo. 生きていました、^_^;。


餌が摂れず、おなかを空かしているのではないかと心配していました青サギが元気に夙川尻に居ました!正直言ってホッとしました。でも、オイカワなどは未だ上流からは落ちてきませんし、ハゼなどの海の小魚はまだ上がってきません。もうちょっと我慢の時期です。小サギ達は干潟の方に居ますので、そちらではひょっとしたら小魚が居るのかもしれません。冬というのは鳥達にとって最大の危機を迎える時期なのです。夏秋に生まれた雀の子の9割が死ぬとも言われています。私達、特に日本人にとっては食べ物はいつでも手に入ると考えられていますが、自然界ではそうは行きません。そういえば、飛来する渡り鳥の生息数はしょっちゅう変化していますが、食べ物の量がそれに大きな影響するのは間違いないといえます。