2009年4月12日日曜日

Flying Biokite  Volando el BIOKITE  伊丹のバイオカイトです


微風、多分1mから2m/秒の微風でのフライトです。こういう時はバイオカイトの領域ですね。頬を撫ぜる位の風ですから、軽い凧でないと揚りません。この鳶は、11g位ですから、限界です。2号のテグスを使っていますので、ちょっと可哀想な感じです、もっと軽い細い糸であれば、頭上に上がるのではないかと思います。凧揚げを香櫨園浜で5年くらいやっていますが、この遊びはホントに少数派に属しますね、>_<;。この大好きな西宮には、凧揚げの好きな人が居ないのではないかと感じる位です。バリなんかでは日中から大の男が凧を揚げていますから、はははぁー。バリでは、全員が年金生活者!そんな筈はありません。

木の芽和え


神楽町にある例の自称、「話題の野菜屋」で買った筍を、サービスバルコニーで芽生えた山椒の若葉で合えた一品です。竹の子はとても柔らかく、いい品物です、^_^;。ホントに行き難い所にありますが、又行きたくなります。隣にある食堂も何となく行きたくなる雰囲気を持っていますので、山菜うどんでも食べに行こうかなと思っています、ちなみに380円です、^_^;。