2007年7月9日月曜日

Tonight's dinner 今晩の食事


例によって、納豆長薯すり下ろし、オクラの胡麻和え、かやくご飯(油揚げ、ごぼう、エリンゲ)、野菜のてんぷら(さつまいも、オクラ、インゲン豆、エリンゲ)、きゅうりとめかぶの酢の物、カレー塩、以上が今晩の食事でした。ジムから帰ってのティーが、コーヒー、チョコレート、ピーナッツとリッチだったので、デザートはありません。

The first encounter with red dragonflies this year. 赤とんぼが飛んでました

昨日の夕方のことですが、涼しい風の吹く中、赤とんぼが飛びまわっていました、カメラを持ってなかったので残念ですが、記録できませんでした。今日も期待して浜に日中行ったのですが、一匹も居ませんでした、>_<;。しかしそれにしても、何処で湧いているのでしょうか?夙川の上流には池もあり、そこで繁殖しているのかも知れません、赤とんぼなんて秋の風物と思っていたので、この時期香櫨園浜で出会うなんて想像もしていませんでした。この日もスタントカイトと格闘しておられるお方が居られました、3m/秒くらいの風だと急上昇、急降下の練習は大変でしょうね、もう少し高く上げてからなされたらいいのではないかと、毎回思っています。小学生が我がカイトを見て、「飛行機みたいやなぁ!」と通りザマに仰いましたので、大満足です!