2008年2月9日土曜日

Heavy snow fall 朝から雪が降ってきました、^_^;、>_<;


夕べ九州の南と北に発生した低気圧が東進して来て、此処、温暖な西宮でも雪です。戸建の屋根に雪が積もり、我が長屋のサービスバルコニーのビオラにもうっすらです。温度も低く、外出なんて気には成れません。芦屋でのテニスを楽しみにして居られたお方にはお気の毒です、>_<;。

Listed contaminated frozen foods? 汚染された冷凍食品


今朝、JTからラブレターが参り、回収のお願いが載っていました。この他にも有るのではないかと思うのですが、取りあえず回収したいということでしょうね。素材に農薬が混入されていた場合には、もっと汚染が広がるのではないかと思いますので、不安が払拭されたわけではありません。検出された農薬には不純物が検出され、超大国で作られている事を示唆しているようです、ちなみに我が国では、0.7gで1万数千円するという事で、農薬としては使えません。
ファミレスに行って、綺麗に整形された野菜などにはめっちゃ要注意ですし、何を食べたらいいのか?安心して外食も出来ません。
当地、西宮の学校給食は地産地消で、西宮の食材が使われていると聞いています、未来の日本を背負う子供達にはそうあるべきですね!