2010年3月24日水曜日

ずっと雨です、>_<;


火曜日から雨で、明日もまた雨の予報が出ています。本日、美人方と芦屋ローンテニス倶楽部の端っこでする予定であったテニスも当然中止で、新しい靴も出番無し、>_<;。まるで梅雨の様な感じで、19日辺りのWeather singularityが終わると気持ちのいい天気になり、4月上旬に始まる菜種梅雨というのが従来のパターンですが、今年は菜種梅雨がもう始まったのかなと思っています。明日はNICCでのレッスンですが、これもまた雨の為中止ですかね、>_<;。テニスシューズは、スクールでの安売りで入手しましたが、デザインがよく、気に入っています。勿論Made in Chinaです!

ミモザアカシヤを植えました

この木は3mから5m位にもなる大木ですので、ベランダでは無理と思いますが、少し大きくなった段階で剪定を考え、こじんまりと大きくし、その花の香りを楽しみたいと思っています。只今の高さは、約25cmくらいです。例のキラリで購入しました。昭和26年の歌で、
伊藤久男の「恋を呼ぶ歌」”アアあの人の名はミモザの娘 緑なす六甲の山肌に 君の名を呼べば山彦が おおエリナよエリナよエリナ むせび泣く声の恥ずかしや”世代ですので、この木には特別の気持ちを持っています、^_^;。