2010年2月19日金曜日

The final text!     このテキストで終わり!


18日発売のこのテキストで、エリのドキドキ☆スペイン留学も終わりです。続けて聞くと言うのが大事と思ってやってきました。少しでも頭に残れば、ボケ防止にもなると思っています。また、スペイン語のセンスもほんの少しですが、身に付きました、^_^;。このテキストには、飯尾響子さんの「ペルーからの絵葉書」が載っているのですが、これもこの号で終わりですね、毎月楽しんで来ました。

The sunrise position today!      もうこんなに北へ

気が付くと日の出の位置がぐんぐん北へと変わって来ています。NOVOTELの肩から出ておられたのが、もう暗がり峠から出てこられます。

CX2のWBがもう一つなので、カラーバランスを手で変えました。

Ecuador coffee 美味しいコーヒーです!

フレンテ4階で行われたカフェでお使いになられたコーヒーをProfesora Iから頂戴しました。アルミのエスプレッソマシン(モカエキスプレス)が何処に行ったか見つからず、普通のコーヒー・ドリッパーで煎れましたので、別物になったと思いますが、^_^;、細かい泡も立ち、香りも抜群です!Zwiebelmusterにたっぷり入れ、量で勝負です。エクァドルのコーヒーはコロンビアに輸出され、コロンビアコーヒーとして飲まれていることも多いらしいですね、>_<;。お相手のお菓子は、純日本風の干し柿、焼き栗で、コーヒーの味を邪魔しないのがよかった。ついでに、エクァドルの国旗、紋章を載せておきます。

CX2によるマクロ撮影です、マクロに強いCX2ならではです、適当のボケが入っています。写真をクリックすると大きくなります!