2008年6月6日金曜日

Your comment on my article.  コメントの付け方?


先日、コメントはどうやったら付けることが出来るのかと聞かれ、まとめておきます。

コメントをクリックして頂きますと、コメントウィンドウが開きます。ここでコメントを書きこんで頂き、コメント欄の下の方に写真のような確認文字入力欄があります。そこにある文字を文字確認欄に書き込んで頂き、名前あるいは匿名の所にしるしを付けて頂き、コメントを公開するオレンジ色のボタンをクリックして頂いたらOKです。しばらくすると当方にメールが届き、ポルノサイトなどに導くものでない事を当方が確認すると、頂いたコメントが公開されます。
この面倒くさい手続きは、コメントのような顔をして、理不尽なサイトに誘導するコメントを防止し、計算機による自動的サイト誘導を防止するための仕掛けです。

Homemade strawberry preserve.  ¡Está buenísimo! 美味しいイチゴジャムを頂きました!


家内の水泳友達から自家製のイチゴジャムを頂戴しました。良質のグラニュー糖でじっくり炊かれたそうで、美味しさも抜群です。¡Está buenísimo!がぴったりです、^_^;。はるゆたかで焼いたパンの上に薄くコーンマーガリンを塗った上に2個イチゴを置いての食事です。もう一つの方は黒ゴマのペーストを塗ったパンで、我が家の定番です。