2016年11月30日水曜日

何十年かぶりにテスターを買いました!


先日来、LEDイルミネーションをUSBパワーで光らせているので、動作状況を確認したいと思って一番安いと思われるアナログテスターをコーナンで求めました。1,596円で、それなりの格好をしています、^_^;。昔、18歳のころ「島津のTR-21」というテスターを当時のお金で2,900円で買ってもらったことがあります。皆さんの給料が8,000円の頃です。30年間くらい使いましたが、引っ越しのの時に行方不明になり、それ以来テスターには縁がなかったのですが、抵抗の代わりにシリコンダイオードを使って電圧降下をやらしているので、ホントにうまく動いているかどうか?を確認したかったのです。万が一、引火などが起こってはいけませんので、念のためにこれで動作を確認しています。全く問題の無いことが確認できました。
中国製ですから、文字のことを心配したのですが、ちゃんと日本語になっていて、簡略体で書かれてはいません、当たりま!


緑橋近くのモミジの紅葉は今日あたりが最高です!周囲の木々の葉っぱはとっくに散っています。


昼食の材料を買うためにマンダイに参りましたら、このワインを格安で売っていました、あまり深い事を考えずに購入し、夕方飲んでみましたが、結構おいしい!いけます。