2010年6月20日日曜日

頭の位置って安定しているんですね!


同じ様な散歩コースを走ってみました。今まで芦屋の高層マンションの傍を通ると軌跡が大きく乱れましたが、帽子に装着するとこの乱れがほとんど見られません。ぶら下げているとしょっちゅうロガーが揺れるのがよろしくない感じですね。それに比べて、帽子は、当然そこに付けられたロガーも安定していますので、訳の判らない乱れがまったく無くなったと理解しています。たった7,80cmの高さの違いと高さが安定していることがとても大事だということが分かりました、これって大収穫ですよね、^_^;。


Phototrackrのバージョンアップですが、やっと成功しました。GiSTEQのHPで、Photo Trackr Mini DPL900用のソフトをダウンロードすれば良かったのですね。これでバージョンが、やっと2.6.331.0Sになりました。バージョンアップへの道筋が分かってほっとしました。

まいにちスペイン語7月号

サグラリオさんも巡礼に行くことを承知した感じだし、マニュエルも結婚できそうだし、ルシャさんも出産まじかで、家族関係もはっきりして来ました。これからも、「頑張って」スペイン語をやります!今回のテキストはほんとに周到に用意された感じで、感謝、感謝です!