2014年11月22日土曜日

オアシスロードの桜紅葉ももう終わりですね


あれ程綺麗であった紅葉ももう終わりですね!どこを歩いていても桜の紅葉が楽しめましたが、道に落ちて、それを皆さんが踏みつけると赤い粉の様になります。これも風情ですね。

この写真は、バージョンアップ前のNexus5で撮っています。露出に問題はありますが、順光では綺麗に写ります。

先日来手のつけようが無かった「Gmailの受信メールに送信者画像が表示されない問題」が、ひょんな事から解決しました。受信メールに画像が表示されない相手にメール送る時、コネクト(連絡帳)にあるそのお方のメールアドレスをタップしてメールを送ると、見事アプリGmailとアプリコネクトのリンクが成立し、どの御方のからのメールにも当方が設定した画像が表示されるようになりました、^_^;。何となく読んでいたネットの記事を疑心半疑ではありましたが、やってみた結果、うまく送信者画像が出るようになりました!これはAndroidのバージョンに関係無く、Gmailとコネクト(連絡帳)との間の問題ですね。

昨日、テニスコートで、Mコーチに当方のスマホがGoogleのソレであることを話していましたら、当方とはまったく違う、まっとうな使い方をされていることが分かりました、^_^;。当方は何でもいじるのが好きですから、使うよりそのスマホの持つ問題点を解決する方に重点を置いていますね!