2009年2月22日日曜日

Combatting BOT virus!  ¡El virus de BOT combatiendo!  ブロードバンドルータを設置しました、^_^;


先日、「NHKクローズアップ現代」を見ていましたら、BOTウィルスのことが取り上げられ、ひょっとすると無防備な我がPCが加害者になるかも知れないと信じるようになり、^_^;、早速、サイバークリーンセンターにアクセスし、ウィルスの駆除をしました。幸い何の感染も無かったので、ホッとしましたが、これではいけないと思い、Amazonで即I/Oデータのブロードバンドルータを購入しました。ipconfigで調べますと、IPアドレスは、192.168.02と成っていて、ひとまず安心かなと思っています。僅か2,659円の出費で、信用を落とさずに済み、また加害者にもならないのなら、廉いものと思います。

Camelias in our home  Las camelias en nuestra casa 椿って「春の花」?


当方の長屋の自転車置き場には、椿が植えられています。そこは年中日が当らず、植物にとっては最悪の場所と思うのですが、この椿、時期が来ると、こんなに綺麗な花を毎年咲かせます。頑張っているなって感じですね。それに、椿って漢字は、「春の木」ですよね、読み仮名だけを国字にする国でも、漢字復活の動きがあり、当然と思っています。また、隣の偉大な超大国では、簡略字をお使いのようですが、超大国に相応しい以前の漢字をお使いになられては如何でしょうか、^_^;。