2014年9月28日日曜日

なんと日本製です!


ティーポットが古くなったので、新しいHARIOのそれを購入しましたが、なんとこれが日本製でした、^_^;。この頃は何でも中華民族の製造したものばかりですが、珍しく我が祖国で作られたモノです!大事に使っていきます。

長らく購読していた新聞を止めて、別の新聞に替えました、変えた先のそれがいいと思っているのではなく、昨日の朝、止めた新聞から各家庭にお詫びのチラシが入っていましたが、誠意を感じない、他人事の様な御詫び状だったので、決心が付きました!さっそくネットで申し込むと、夕方には新しく契約した新聞が来て、結構有利な条件で一年契約を結びました。

昨日は小学校の運動会で、結構うるさかったですね。

御嶽山が噴火しましたが、10日ぐらい前から微動があり、一日当たり80回を超える地震を観測していたのに、誰も何の警戒情報を出すことをしなかったのには、ビックリしています。

Androidスマホには、開発者オプションという項目があり、ここを触ると少しはサクサク感が出そうですね!こんな記事がありました。

「個人的には、端末を購入したらまず「GPUレンダリングを使用」にチェックを入れ、「ウィンドウアニメ」「トランジションアニメスケール」「Animator再生時間スケール」を0.5にして、アニメーションのエフェクトを二倍速にすることで、動作のいわゆる「サクサク感」を向上させるようにしています。」