2011年5月28日土曜日

3月から始まったNHKスペイン語のレッスンもはや3分の一を過ぎました!

奈美の¡Viva!スペイン生活、アンコールまいにちスペイン語も始まって2ヶ月に成り、3分の一が終わりました。初歩的なことの繰り返しで、抜けているところがよく分かり、大変参考になっています。スペイン語も勉強し始めて4年に成りますが、もう少し頑張ってみる積りです!

やっと手に入りました!

凧を作る時、竹ヒゴを削りますが、一本当り3g前後の竹ヒゴを左右の重量バランスを確かめながら作業を進める必要があります。今まで使っていたキッチンスケールは最小単位が1gですので、バランスはこの単位に制約されました。コーナンで.1gまで計れるスケールが2万円以上していたので、年金生活者には買うことが出来なくて、悔しい思いしていました。一昨日上海問屋から来たメールで、「手のひらサイズのデジタルスケール 計量器:0.01g単位で500gまで量れます、手のひらサイズのデジタルスケール Donyaダイレクト DN-DSCALE01【あす楽対応】」というのがあり、1,499円というのが気に成りましたが、早速購入しました。勿論、Made in 超大国で、0.01g迄計れなくても、0.1gまで測れれば文句無いので、後21台とのフレーズもあって決心しました。 持ったいたポイント60ポイントを使って、総額1,880円ですから、今でも信じ難い気がしています、GPSロガーといい、この国の作る製品はホントに凄い!一昨日の16時50分に注文して、昨日の16時30分に配達されました、^_^;。細かい所まで気を遣って設計された、とてもいい製品と思いますね!