2016年1月20日水曜日

microUSB マグネットケーブル スマートタイプを見つけました!






FBを見ていましたら、クラウドファンディングをやっている製品、スマホ用のmicroUSB マグネットケーブル の記事を見つけました。でも、既にその様な製品はあるのではないかと思って、Amazonで調べると、よく似た製品があり、一番問題の少なそうなモノを購入しました。勿論、中華製品ですし、値段相応であることをよくわきまえた上で使いたいと思います。当方には、Qi充電システムがあるのですが、この頃のスマホはほとんどそれに対応していません。ひょっとしたら、Qiが消滅するのではないかと危惧しています。
ちゃんと充電できました、当たり前!
お猿のお尻の様にメスのコネクターが出っ張りますので、少々見た目が悪くなりました、>_<;。

先日購入したPanasonicのラジオ録音機ですが、朝7:15からのまいにちスペイン語の録音に失敗していました、>_<;、原因が分かりませんが、念のためSDカードをフォーマットし、本体もリセットをし、あらためて予約データを入力しました。

朝散歩をしようと表に出ましたが、路面が凍っていましたので、早々に切り上げて帰りました。


紀伊山脈にはとてつもない雲が掛かっていますので、本格的な冬型気圧配置です。この雲たちは東に向かって猛烈な速度で流れています。