2014年12月25日木曜日

サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれましたが、残念ながら不良品でした!




そんな訳は無いですよね!先日NHKの早朝の番組、「まちかど情報室」を見ていましたら、ギネスに登録された超小型のヘリコプターが紹介されていました。以前から、注目していたのですが、初めから馬鹿にしていたので買おうとも思いませんでした。でも、それが市販の色々な部品を組み合わせた上で知恵を思い切り絞ったモノであることを知り、何としても欲しくなり、Amazonで購入しました。NHKの番組のそれとは違い、一回り大きいモノに決めました。勿論中華製です。どんな意味があるのか分かりませんが、ケースからヘリを取り出すためには、ネジを外す必要があり、ほかのUSBケーブル等を取り出すのにもネジを外す必要があります。これには、ビックリです!
ヘリの中を除くと小さなLSI、ICが詰まっていて、これも驚きですね!

飛びの方ですが、十分楽しめましたが、問題発生です!充電ができないというトラブルです。結局、Amazonに返品という事になり、2時間で郵便局経由で送り返すという羽目になりました、>_<;。

昨日で芦屋ローンテニスクラブでのテニスは年内終了で、次回は新年になってからになります。