2007年10月6日土曜日

Nishinomiya Chai Renaissance! 酒蔵ルネッサンス





今日は西宮酒蔵ルネッサンスの初日です。皆さん、露店から色々なものを買って来て、松林の中のテーブルで食べています、^_^;。


えびっさんの社殿の前に、酒屋さんの樽酒が置いてありました、酒蔵ルネッサンスの一風景です。

Bourgogne Pinot Noir. ブルゴーニュの小さな村。


昨晩のNHK の番組で、「フランス小さな村物語ブールゴーニュから中継」というのがありましたが、我が家にもそのワインがありました、しばらく置いてから飲もうと思っています、^_^;。フランスのいわゆる、Cite Historic、歴史的景観保存地区の幾つかが紹介され、何年か前に行ったル・マンのそれを思い出し、めっちゃ懐かしい感じがしました、是非もう一度行きたいと願っています!!!!!

Flying stealth! テストフライト、大成功、^_^;。


8階では東からの強風が吹いていたので、御前浜に行き、昨日作った凧のテストです。でも、浜には弱風しか吹いておらず、何とか風に乗せて飛ばした結果がこれです。風が弱いので、時々フラフラすることがあり、要調整ですね。2mから3mの風で揚るわけですから文句は言えません。凧の重さは22gで、竹ヒゴには一切加工していませんので、少し気を入れて削れば、18gくらいには成ります。凧の重量は、良く飛ぶ凧の条件の内、やっぱり大きな要素で、この頃少し気を抜いていたので、大いに反省しております、>_<;。