2016年1月16日土曜日

Zenfone2の不具合?

朝、NICCに行こうと思って、スマホをバッグに入れた時、スマホの画面を眺めると「SIMカードが取り付けられていません」とのメッセージが見えます、>_<;。急には対応できないので、とりあえず再起動をかけ、スマホを家に置いておき、帰ってからみたら、正常に動作していました。
苦労して、>_<;、裏蓋を開け、SIMカードの抜き差しを繰り返し、元に納めました。
まぁー、値段の安いスマホですから、何が起こってもおかしいことはないので、その覚悟をしておかねばなりませんね。ついでに、NFCの接点も掃除をしておきました!
この時点で、ASUS Mobile Managerを起動すると、画面の様なメモリーの使用状態が表示されました。たった0.9GBしか使われていません、^_^;。
通常使っている時には、1.2GB位の使用状況ですから、再起動直後は空メモリーがずいぶんあるのが分かります。使っているうちにメモリーリークを起こしているようですね。多分、これはAndroid5.0の問題と思われます。

昨日、Gunzeが休みなので「戎の湯」に行きましたが、年寄りの礼儀知らずには辟易します、湯船でつかっているとくっつきそうな所に何も言わずに入ってくる人がいます。ボケが始まっているのかと思うくらいです。また、ジェットバスに入ろうとしたら、水がまったく入ってなく、女風呂でしくじった人がいるらしく、水を抜いて掃除の最中との事、二重にイライラしました。