2007年8月13日月曜日

On the stable Notus! 南風に乗って!


日中は暑いので、夕方4時半過ぎに浜に行き、先日作っておいた凧のテスト飛行です。高気圧の縁を回る強風にも近い風に乗って飛行です。三角形の部分を付けたので少しは見やすくなっています。この日もウィンドサーフィンの連中が頑張っていました、本日ヨット教室はお休みで、港内も静か、鳥たちもごく少数のかもめを除いては一匹も居ませんでした。干潟で飛ばしていましたので、遊びに来て居た子供の、「川が出来ているよ!」との声で、潮が満ちて来ていることを知り、大慌てで浜に戻りました。1mくらいの川、^_^;、が出来ていて、助走をつけて無事帰還しました。潮の満ち引きがめっちゃ速いというのをすかっと忘れていました。干潟で遊ぶ時には、要注意です。

Also need it to fly a kite.  これも必要な道具です!


膝を痛めて散歩が出来なくなった時、負担の掛からないようにと購入したMade in Great Chinaのバイクです。もっともらしく英語のラベルが張ってありますが、組み立てたところがパチモン自転車屋ですので、ハンドルは曲がっているは、ネジは錆び放題、ただ値段がたった14,800円ですので、まぁー一年使えれば、何処に放置する積りで使っています。我が家と香櫨園浜の往復には最適で、駐車場所の無いところに行くには便利です。凧袋とリールを積んでいると不思議な顔をして眺めておられるお方も居られます、^_^;。