2009年3月15日日曜日

Will open out soon! ¡Abrirá pronto! 開花準備中


今朝夙川を散歩していましたら、桜の木が急に準備をし始めました、^_^;。蕾がうっすらとピンクに色付き始め、今にも咲きそうですね!西岸の桜の方が準備が進んでいるらしく、蕾のサイズが大きく感じます。

3 garden stuffs  3 carnes verdes 若牛蒡、大根、蕗、野菜3種


例の、夙川のパン屋さんFriandeの筋向いにある格安ショップで買い求めた野菜の一部です。大きなマイバッグに一杯詰め込みますと、家内には持てなくなる程ですが、それでも3、4000円を超えないと言うのは有り難い話しですね。もしこれをスーパーで買うとこの2倍にはなると思いますね。若牛蒡は定番の炒め炊き、大根は葉も含めて漬物、残りは大根餅などします。矢印の野菜は、当方にとっては始めて見る野菜です。家内の話では、売っているおっちゃんが勧めてくれた野菜で、蕗の一種ではないかと思います。「サッと茹でるんやで!」とのコメント付きです。この様な珍しいモノを扱っていると言うのが誇り?らしく、上流階級がJaguarに乗って買いに来ておられます、当方は勿論格落ちのFitですが、>_<;。この店は、週に3日、月、木、土曜日にしか開店しません。それに駐車場所がまったくありませんので、必ず二人で行く必要があります、そうでないと例のキリギリスさんに駐車違反のステッカーを貼られ、罰金を払うことになります。