2010年3月17日水曜日

New delta kite!                                 新しい凧を作りました

Biokiteの鳶を飛ばしていたら、この鳶が強風にめっちゃ弱い事に気が付き、以前から作っていたデルタカイト(尻尾つき)を作ってみようとの気持ちが湧いてきて、以前の凧の反省を踏まえて写真の様な凧を作り始めました。同じものを作るのは能が無いので、少し変え、尾翼部分を主翼の一部に取り入れ、揚力を少しでも増やそうと考えました。水平投影面積が少しは増えるのではないかと期待しています。以前の様に飛ぶ保障はありませんが、少しづつ直していく予定です、^_^;。布地は勿論拾ってきたコウモリ傘に由来します!重さは31gですので、少し重いのではないかと思っています。どんな飛び方をするか分からないので2本糸目にしてあります。ベランダでは、うまく飛んでいましたが、もうちょっと風が収まったらテストフライトに出かけます、^_^;。


出来上がった凧の写真は、CX2ではなくCanon EOS Kiss Digital Nで撮影しました、何故なら、CX2の電池がなくなり、写せなかったからです、>_<;。どの写真も、クリックすると大きくなります!