2010年10月12日火曜日

素晴らしい夕暮れでした!

昼過ぎから天候が完全に回復し、気持ちのよい、ちょっと暑かった一日でした。夕方、ハット神戸の方を眺めると夕日が気持ちよく落ちて行かれました、^_^;。
この写真は、CX2ではなくCANON EOS Digital X3で撮影しました、クリックしてみてください、コンデジとは違う圧倒的な画質ですね。

銀寄(ギンヨセ)は買えませんでした、>_<;

昔住んでいた光風台に行く機会があり、帰り日生ニュータウン経由でJA猪名川で銀寄を買おうと思いました。行ってみると、販売は9:00から14:00迄で、着いたのが15:30で残念ながら買えませんでした。仕方ありませんので、川西に帰る途中にある清和台OASISに寄りますと、この丹波篠山の栗が売られていました。結構いい値段が付けられていて、一番安い1kg2,000円を買い求めました。味は、うーん、そうですね、余り甘くなくこんなものかと言った感じです。ちょっとガッカリ!でも大きいので、5個も食べればご飯の代わりになりそうです。能勢の銀寄と言うのは、飢饉の時にお米の代わりになったので、栗農家は大儲けし、文字通りその様に呼ばれたとの事です。光風台からGPSロガーで記録を取りましたが、安物にしては結構いい線を行っています。